先日の東京農工大学戦をもちまして、引退した4年生のコメントを掲載していきます。
OL #51 飯田大洋
はじめに、4年間支えてくださったすべての皆様に、心より感謝申し上げます。
この4年間を振り返ると、決して楽しいことばかりではありませんでした。厳しい練習やオフェンスで思うように得点できない試合、そして最終学年では一部昇格を目標に掲げることすらできなかったことなど、悔しさや苦しさを感じる場面は数えきれません。それでも、素晴らしい同期、頼もしい後輩たち、そして指導者の皆様の存在があったからこそ、諦めることなく向上心を持ち続けることができました。
昨シーズンはオフェンスが機能せず、チームに迷惑をかけてしまうこともありました。しかし今シーズンは、7試合で256点を挙げることができました。中でも最終戦では57対0で勝利し、ディフェンスは完封、オフェンスも大量得点という形で、Orange Beams全員で掴んだ勝利は、一生忘れることのない思い出です。
私たちが成し遂げることのできなかった一部昇格を、後輩たちが必ず達成してくれると信じています。
最後になりますが、陰で支えてくださった西村GM、厳しさの中にも愛情のある指導をしてくださった鶴見監督をはじめコーチの皆様、そして常に熱い声援を送り続けてくださったOB・OG、父母の皆様に心より感謝申し上げます。このチームで経験し、学んだすべては、私の人生においてかけがえのない財産です。
まだまだ未熟ではありますが、これからも成城大学Orange Beamsの一員として誇りを持ち、次のステージでも全力で挑戦していきます。今後とも、成城大学Orange Beamsへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
WRITER:塩冶かるら

