先日の東京農工大学戦をもちまして、引退した4年生のコメントを掲載していきます。
TR 田口璃梨花
初めに、日頃からOrange Beamsを支えてくださっているOB・OGの皆様、保護者の皆様、そして西村GM、鶴見監督、山品HCをはじめとするコーチの皆様、4年間本当にありがとうございました。
Orange Beamsで過ごしたこの4年間は、私の人生において貴重な時間であり、大切な宝物です。
入部当初は同期の人数が多く、賑やかな学年だったことを覚えています。そのような中、TRとしての仕事を覚え、先輩方に追いつけるよう必死に学んできました。3年生で最上級生の立場で活動する中、上級生の仕事をどこまで担うべきか悩みながら、後輩の負担にならないようテーピング技術の向上に励みました。同期TRと必死に学び、互いに励まし合いながら過ごした日々は、辛さと同時に多くの楽しい思い出として残っています。
また、TRとして活動する中で、3年生の時にリクルートリーダーを務めたことも、私にとって貴重な経験となりました。これまで組織のリーダーを務めた経験が無く、どのような役割を果たせばリクルート活動が円滑に進むのか悩むことも多くありました。しかし、他のリーダー2人が共に頑張ってくれたおかげで、新たな取り組みにも挑戦することができました。
この4年間、TRとしてチームに貢献するために何が必要かを考え、行動してきた経験は社会人になってからも必ず活かせるものであり、非常に貴重な時間だったと感じています。
特に最後の1年間は、保護者の皆様の応援が1番力になったと思っています。遠くの試合会場にも関わらず、毎回応援に駆けつけてくれた両親や保護者の観客席からの温かい声援のお陰で、全試合勝利することができたと思います。
個性豊かなOrange Beamsで、TRとして4年間関わることができて幸せでした。本当にありがとうございました。

