#5 LB 佐々木理人
私は4年間、周囲の方達に恵まれ、支えられてきたことを実感しました。
春の新チーム始動の際には選手がたった15人しかおらず、11人制のリーグに留まることができるのかもわからない大きな不安を抱えたまま私達の代がスタートしました。
そんな中、OBの皆様が部活動にお手伝いをしにきてくださったり、他校が私達のチーム状況を知り、優しい言葉をかけ支えてくれたりと、大きな不安を抱えていながらも周りの温かい言葉や支援が、私にとってもチームにとっても下を向かずに前を見て活動をする力となっていました。こうして支えてくださる人が多くいるのはorangebeamsが築き上げてきた「伝統ある良い色」だと誇りに思い、私もその想いを引き継ぎ毎日励んで参りました。
私達のチームの努力が結果となって最初に表れたのは新歓活動でした。多くの新入部員が入部し、コロナ前のような活気あふれる雰囲気に戻ることができました。元気な1年生がグラウンドにいるだけで私の力の源になりました。
私はこの1年間、チームを更に良いチームへ、そして目標である1部昇格を達成するために戦い続けてきました。しかし、1部昇格の目標は私達の代では叶えることはできませんでした。もっとこうできたなどの後悔はありますがこの想いは後輩達が引き継ぎ必ずやってのけると思っております。
同期や後輩達は厳しい言葉を投げかけても、要求しても信じてついてきてくれて本当にありがとう。
そしてチームを支えてくださったOB、OGの皆様、父母会の皆様、コーチの皆様、本当にありがとうございました。私たちのチームが不自由なく活動できたのは皆様の熱い支援、ご声援のおかげだと思っております。そして、1番近くでいつも支えてくれて、相談役にもなってくれたお母さんありがとう。このorangebeamsで過ごした4年間が私の中で今後色褪せることなく宝物となり大きな財産になると思います。携わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。