Blog

ブログ更新情報


2022

【引退した4年生からのコメント】

#1 QB 若杉遼太郎


日頃から弊部を支えてくださっているOBOGの方々、西村GM、鶴見監督、杉浦HCをはじめとしたコーチ陣の方々、4年間ありがとうございました。


私が入部した理由は「一年から試合に出場出来そうであったから」という大学アメフトを舐めたような動機でした。ですが、一年の秋シーズン二戦目で大きな怪我をしてしまい、高校アメフトと大学アメフトのフィジカルの違いというものを目の当たりにしました。それから3年になり、QBへとコンバートして組織を統率する難しさも痛感し、orangebeamsに入部してから様々な変化に出会うことが出来ました。


自粛期間の個人トレーニング、QBへとコンバートした3年の春、正直逃げ出したくなる時も多々ありました。ですが周りには同期や先輩後輩、両親など沢山の支えてくれる人がいました。後輩にはそのような人達を大切にしてもらいたいと思います。そしてプレーヤーはどんなにトイメンが自分より劣っていると思っても、アメフトというスポーツだけは舐めないようにすることを約束して欲しいです。


素直、謙虚、感謝この3つを大切に、これからも様々な事に挑戦していきたいと思います。


コメント
名前

内容